人気ブログランキング |

カテゴリ:お知らせ( 79 )

久しぶりの「特集」をご覧いただき
本当にありがとうございました。
<モントロー のETONのお皿はもう一枚在庫がありますのでご希望の方はメールでご連絡ください>


さあ キリよく 今日からもう3月。
一年のうちで3月と11月が一番好きな月でしたが
長く生きていると 色々な出来事があって
3月はちょっと辛い思い出の断片が見え隠れする月になってしまいました。


花の蕾が膨らむ穏やかな暖かさを楽しんでいたら
急に吹いてくる冷たい西北の風に身震いする・・
そんな感じでしょうか・・・


でも 前へ進まなきゃ

というわけで
前向きに今年もやります ツバメさん特集!

b0283437_14053344.jpg

黄色いボウルはAMANDINOISE(アマンディノワーズ)のLES HIRONDELLES
今回はお揃いのお皿も一緒にどうぞ。



b0283437_14051947.jpg

手前の飛行船のボルには大きなヒビがあります。
でも 超レアなボウルです。飾って楽しむなら十分のコンディション。


b0283437_14053677.jpg

エナメルの青いツバメのリキュールグラス
以前、同シリーズの大きなグラスをご紹介しました。
チュールレースもかわいいですよ♪

今月中旬から下旬にかけてになると思いますが
元気をくれるツバメさんたちにぜひ会いにきてください。


b0283437_14003256.jpg

「ねえ 聞いた?」



b0283437_14002866.jpg

「明日の夜から私たちの出番だそうですよ」




b0283437_14062639.jpg


いろんな鳥さんが 食卓に春を届けます。

夜の10時ごろ のぞいてみてくださいね。



b0283437_16360883.jpg


年末だ 正月だ インフルエンザだと
あれよ あれよというまに なんと1月も後半

超特急で年度末というやつがやってまいります。

そこで 一つお願いをば。

現在お取り置き中のお客様は 2月末で一旦発送させていただきます。
(分割払い中の方は関係ありません)
ご清算がおすみでない場合はできるだけ2月10日ごろまでにお願いいたします。

もちろん2月を待たず 発送する場合はいつでもご連絡ください。

その他 ご都合などありましたらできるだけご希望に添いますので
メールでご相談ください。

どうかよろしくお願いしますm_ _m


店主 軽薄 敬白



b0283437_17184617.jpg

流行には疎い店主ですが
大流行中のインフルエンザA型に感染してしまいました。

乾燥が続きます。
うがい・手洗い・加湿に紅茶!
どうか気をつけてくださいね〜





b0283437_23285788.jpg

年内発送は一応終了しました。
もし どうしても〜〜泣 という方がいらっしゃいましたらメールでお知らせください。

ギリ30日・日曜日に中央局からなら発送可能です。
<ただし 到着は4日頃になる可能性はあります。>

このところメール送受信の不具合があり
一応 回復したのですが、一部のメールのやりとりができないようです。

東京のS.Sさま
12日 午後1時ごろいただいたメールへのお返事、その後 梱包の件で
2通 メールしておりますが いかがでしょうか。

こちらへの書き込みでも 天空舎の「お問い合わせ」フォームからでも結構ですので
いちどご確認をお願いいたします。

店主

b0283437_10282864.jpg


まあ 若い方はピンとこないとは存じますが・・・
昭和36年の第二室戸台風と似た時期・勢力・コースで襲来した台風21号
ハングルで「つばめ」なんて可愛い意味の名前の台風でしたが
大変な被害が出ました。

「地震・カミナリ・火事・オヤジ」のオヤジは
そもそも「大風」(オオヤジ)からきています。

地震と違って 前もってある程度の準備ができる災害ですので
しっかり備えていかなければなりません。

この辺りは暴風域すれすれの強風域
店主拙宅でも この通り
長年玄関先に佇んで やわらかな木陰をくれたレモンの木
根が浅かったこともあって 残念なことに。

この春 レモンカード作って、めっちゃ美味しかったのになぁ・・・

涼しくなったらちゃんと土を耕して、しっかりした木に植え替えようと思います。

さて お取り置きが長くなっているお客様にお知らせです。
今月中に一度発送させていただきたいと思いますので
お心当たりの方は 一度ご連絡ください。

こちらでも気になる場合はメールを送らせていただきますので
何卒よろしくお願いいたします。

b0283437_23393838.jpg

猛暑の続く週末
父の納骨を済ませました。

随分前に 先に逝った母とやっと待ち合わせ。

墓地よりかなり山の上に立つ大木が
寄り添って風に揺れて
葉音を響かせていました。

その葉音は夏の風に乗って
墓石の前に立つ私の耳元にまで運ばれてきました。


「いや〜 待たせたなぁ」
「それほどでもなかったですよ」
「そうか? 元気にしてたか?」

私には
そんな二人の会話が聞こえました。

澄んだ声で鳴く
夏ウグイスのさえずりも
耳に優しい午後でした。

鳥といえば
このひどい暑さの中でも 朝夕 元気にさえずる声が聞こえます。

思いつきだけで生きている店主
そこで思いつきました。

「真夏の花鳥特集」をします。

愛らしい鳥さんたちが暑中見舞いのお便りがわりです。
26日あたりから 覗きにきてください。

b0283437_23393227.jpg






b0283437_21252790.jpg

今年ももう半分が終わってしまいました。

父のことでは優しさと温かさがいっぱいのメッセージをいくつも頂戴しました。
本当に 心からありがとうございました。
いただいた言葉を心のビタミンにして、
のろのろとですが
これからも頑張ろうと思います。

月末の忌明け、納骨が終われば
更に落ち着くと思います。

と言いつつ
先日 父の遺言状の開示があり、
それを読んでまた泣いてしまった店主でございます。

しんどかった 腹が立った うんざりした
そんなことはすっかり忘れて
父の笑顔ばかりが思い出されます。


さて!
感謝の後で心苦しいのですが
またしても梱包と発送に関する変更のお知らせをさせていただきます。
今月末発送のお荷物から、次のように徐々に変更させていただきます。

1.単品、すぐに発送なら 箱サイズ別の実費送料となります。


2.お取り置き 複数個梱包の場合 80サイズと120サイズの取り扱いを基本中止します。


3.送料金額の端数は四捨五入になります。


★とにかく なるべく余裕を持たせて緩衝材を多めに入れて発送したいと思います。


★特別大きなものの単品発送以外 同梱の最大は140センチサイズまで です。


今年は年明けから破損事故が続き、いや~な気分でスタートし

やっぱり 個人的にですが 色々波乱の年と相成りました。


健やかで 穏やかな毎日がどれほどありがたいか

身にしみて感じる今日このごろ。

アンティークたちも どうか健やかに安全に嫁がせてあげたいと願っております。


どうかご理解 ご協力をお願いいたします。


今の仕事が一段落したら 今度の特集は「大好きな青」です。

涼んでいってください。






b0283437_18300254.jpg


まだ意識がちゃんとあるときに
父が私に言った最後の言葉は
「ありがとう」でした。

こちらこそ
本当に ありがとう。

天国で 迷わずに母に逢えたかな?


お気遣いや 励ましのメール ありがとうございました。
お問い合わせいただいた方には ゆっくりですがお返事させていただきます。
今どうしても仕事を優先させないとまずいので(汗)
もうちょっと お待ちくださいね。