人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜

聖夜_b0283437_20444307.jpg

今夜はクリスマスイヴ。
ちょうどあと一週間で2017年が終わります。

いい年でしたか?
色々大変な年だった方もいらっしゃるでしょうね。

さてこの鏡は何回聖夜の光景を見てきたんでしょう。
19世紀 1870年ごろ? のマーキュリーガラスの「鏡」です。

老練な光を放ち、普通の鏡とは一味違います。

老練といえば?? 今朝は珍しく父の夢を見ました。
有料ホームに移って1年余り
体は小さくなりましたが、歩行も会話もしっかりしてます。

夢の中の父は40歳代くらい
男前?でとっても元気でした。
そして私に一言お説教したんです。
 
「もっと なんでも意欲を持って取り組みなさい!」

目が覚めて思わず苦笑いしました。

みなさま 良いクリスマスを。






Commented at 2017-12-25 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruriiro_ameri at 2017-12-26 11:26
> 鍵コメさま

鍵コメ様

検査結果 良好でよかったですね!
大丈夫って思えば自信がついて一層元気も増します!

こちらこそ 今年も大変お世話になりました。
今自分の周りにあるいろんなもの
心配事も 苦しいことも 全部含めて
無駄なものは何もないのだから、、、と思います。

どうかご家族揃って 良いお年を!
by ruriiro_ameri | 2017-12-24 20:57 | なんとなく | Trackback | Comments(2)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31