人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかに 幸せに〜7

今日は「みどりの日」。
店主は近場へ「新緑浴」を楽しみに出かけて参りました。
遠州森町
山と川、お茶畑に彩られた 穏やかなちいさな街
ツバメも飛び交っていました。
ここは古刹の「大洞(とう)院」
秋の紅葉で有名ですが この時期は新緑が眩いばかり。
空が高くて 通り抜ける風がまさに「風薫る」でした。

ささやかに 幸せに〜7_b0283437_20422953.jpg


さて 一週間続けてご覧戴きました 今年のツバメさん特集
最終夜のツバメさんは 薄張りの吹きガラスポットです。

ささやかに 幸せに〜7_b0283437_20431499.jpg

前にもいちどご紹介した事があります
ぷっくり盛り上がるくらいにエナメルで絵付けされています。
見込に vo?と銘が彫られています。
ささやかに 幸せに〜7_b0283437_20430616.jpg

ささやかに 幸せに〜7_b0283437_20430287.jpg

ささやかに 幸せに〜7_b0283437_20425963.jpg



製造過程で入ったと見られる3センチほどのラインがあります。
ヒビではなく、まだガラスが冷えないうちについた筋ですので貫通していません。


ささやかに 幸せに〜7_b0283437_20431000.jpg

口径8.7センチ 高さ14.5センチ

ゆらゆらの吹きガラスの空を
2羽のツバメが寄り添って 愛を語り合うようにして 飛んでいますね。

ささやかに 幸せに〜7_b0283437_20425557.jpg

ささやかでいい
嘘やごまかしのない ほんとうの幸せが
明日もあなたに寄り添いますように。

★薄張り吹きガラスポット ご売約 ありがとうございました。






ささやかに 幸せに〜7_b0283437_20525886.jpg

ウチのアメリ嬢
初めての場所ではぷるぷる震えてばかりだったのに
今日は出逢ったワンコに ちゃんとご挨拶もできて
「母」は嬉しかったよ〜〜〜
(すみません イヌバカですm_ _m)

Commented at 2017-05-04 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-05 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruriiro_ameri at 2017-05-05 13:49
鍵コメAさま
こちらこそありがとうございます!
先の荷物も無事にお届けできてよかった==

ビルのような軒先のない建物が多いと
どうしてもツバメやスズメが減ってしまいますよね。

私はワンコ、にゃんこ、鳥、に加えて
カエルやヤモリも大好き。
これからの季節は窓辺にやってくるヤモリちゃんを観察するのが夜の楽しみなんですヨ!笑
Commented by ruriiro_ameri at 2017-05-05 13:54
鍵コメUさま
ニュースで北海道で真夏日〜〜!って
びっくりしました。
でも梅雨から先のこのあたりの蒸し暑さを思うと
北の方はいいなぁ〜〜〜!!!と憧れまくりです。
からっと爽やかに暑いと ほんっとにビールが・・・笑

アメリも何回か大阪の実家へ通ってる間に
ずいぶんたくましくなってくれました^^
もう この子がいない人生なんて・・!って感じです。
by ruriiro_ameri | 2017-05-04 22:00 | 異国の古物 | Trackback | Comments(4)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31