人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュノで夜更かし〜5

キュノで夜更かし〜5_b0283437_14193449.jpg

お鍋もおいしい
お酒も呑んでいい気分。
あ、そのお料理 ちょっとだけもらえる?

・・・って時に、日本では「銘々皿」「お手塩皿」などの小皿が便利ですが
大きな物ばかりと思ってたフランスにもありました。

キュノで夜更かし〜5_b0283437_14193053.jpg

キュノアールの「小皿」
絵柄入りは小さめの物を扱ったことがありますが
無地の物は初めて見ました。


キュノで夜更かし〜5_b0283437_14192545.jpg

キュノで夜更かし〜5_b0283437_14192132.jpg

キュノで夜更かし〜5_b0283437_14191736.jpg

キュノで夜更かし〜5_b0283437_14191326.jpg


古いカケが少しありますが お尻の黒釉は磨き上げた漆器のように深い色味。
全体が艶やかで 貫入の入り方も理想的です。

レアなアイテムだけに少し高いのですが
状態がこれだけいいと ずっと長くご愛用いただけると思います。
(売れなきゃ即 自分で使うつもりなのです、すみません)

直径15.5センチ 深さ3.8センチ 280g
★キュノの小皿(美品)ご売約 ありがとうございました。



キュノで夜更かし〜5_b0283437_14431050.jpg

さて明晩はこの特集の最後になります。
小さなボウルふたつです。


by ruriiro_ameri | 2016-10-21 22:00 | 異国の古物 | Trackback | Comments(0)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31