人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらんの花咲く頃 〜1

すずらんの花咲く頃 〜1_b0283437_2038146.jpg


連休でお出かけの方も多いと思いますが
「谷間のユリ」と呼ばれる清楚な鈴蘭が
ひっそり咲くように・・・?
ひっそりと でも色濃く! すずらん小特集です。

深い緑にエナメル金彩、
盛り上がるように白と黄色の釉薬を効かせた素敵なすずらんです。
すずらんの花咲く頃 〜1_b0283437_20381112.jpg


コムニヨンの記念にでも作られたカップでしょうか。
すずらんの花咲く頃 〜1_b0283437_203857.jpg


窯印も何もありません。
すずらんの花咲く頃 〜1_b0283437_2038233.jpg


ひょっとするとソーサーの方についていたのかなぁ とも思いますが
形がマグカップ風で、ソーサーがなくてもマイカップとして使えそうです。
すずらんの花咲く頃 〜1_b0283437_2038898.jpg


口回りの金彩はかすれていますが
ヒビやカケ、目立つ貫入や染まりもありません。
すずらんの花咲く頃 〜1_b0283437_20375927.jpg


絵柄だけでなく。レリーフも可愛いんですよ。
ぜひ手にとって楽しんでいただきたいと思います。
口径7.5cm 高さ8cm

★とにかく素敵なすずらんのカップ ご売約 ありがとうございました
Commented at 2016-05-01 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ruriiro_ameri | 2016-05-01 22:00 | 異国の古物 | Trackback | Comments(1)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31