人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃も心も温かく〜枯葉色の温もり

店主の英国旅行の印象のおおかたが
「あまりに寒くて あったかいものがひたすら美味しかった」ために(笑)
最後もついでに英国の想い出。

ロンドンから電車でマンチェスター、更に足を伸ばして
「中世の魔法都市」チェスターへ。

駅を出て、すぐのところに「砦の門」があります。
そう
チェスターは周囲ぐるりと砦に囲まれた中世の城壁都市なのです。
ローマ時代の遺跡もあり、「石灯籠」に灯がともります。
ちょうどアドベント(待降節)のころだったので、
チェスター大聖堂で聖歌隊の歌を聴きました。

ドイツの観光案内でよく目にするような
白い壁に黒い梁を美的に見せる様式の建物が並びます。
(ドイツのものよりもずっと手の込んだヴィクトリアンの意匠や細工があります)
街全体が落ち着いた白とチョコレート色とカフェオレ色。
「ハリーポッターのイギリス」に行きたければ、USJよりチェスター・・・・!
(お財布にゆとりがある方はぜひ!)

胃も心も温かく〜枯葉色の温もり_b0283437_18292638.jpg


こちらのテリーヌポットの色を見て
すっかりチェスターの街並を懐かしむ店主であります。

胃も心も温かく〜枯葉色の温もり_b0283437_18293067.jpg


フランスの物ですが、窯印はありません。
サルグミンヌなどでクリームイエローのものを以前販売いたしましたが
このふたつはほんとうに美味しそうで・・・・

胃も心も温かく〜枯葉色の温もり_b0283437_18293486.jpg

胃も心も温かく〜枯葉色の温もり_b0283437_18293982.jpg

胃も心も温かく〜枯葉色の温もり_b0283437_18294296.jpg


(左)チョコレート色のテリーヌポットのサイズ:W21cm D15cm H7.9cm 1kg。
(右)カフェオレ色のテリーヌポットのサイズ:W23cm D17cm H9.5cm 1.5kg強。
どちらもヒビカケのない美品です。

胃も心も温かく〜枯葉色の温もり_b0283437_18294877.jpg


胃も心も温かく〜枯葉色の温もり_b0283437_18294483.jpg


★(上)チェスターのチョコレート色:ご売約
★(下)チェスターのカフェオレ色:ご売約


胃も心も温かく〜枯葉色の温もり_b0283437_18324646.jpg

↑控えめなイルミネーションがとても綺麗だったチェスターの街です。



普通 お取置き期限はひと月とさせていただいておりますが
店主都合で更新が出来ないことが多いと思われますので
年末までお取置きオッケーです。
商品代金のみは ご購入決定から一週間ぐらいでお振込をお願いいたします。
ご都合で遅れる場合はご連絡ください。大丈夫です。

・・・明晩は グリザイユの器をご紹介したいと思っとります。
もし仕事で撮影できなかったら 明後日です。
すんません!
Commented at 2015-11-10 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruriiro_ameri at 2015-11-10 09:43
鍵コメ様
ご連絡ありがとうございます。
大丈夫です!
メールしますのでよろしくお願いします^^
Commented at 2015-11-10 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruriiro_ameri at 2015-11-10 13:56
鍵コメM様
オッケーです^^
by ruriiro_ameri | 2015-11-09 22:00 | 異国の古物 | Trackback | Comments(4)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31