人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にも負けず〜3

雨にも負けず〜3_b0283437_2021171.jpg


雨が続きます。
・・・で、
憂鬱な気分には こんな素敵な写真はいかがでしょうか。

当店でお買い上げいただいたお皿に
アジサイのお花をおしゃれにアレンジしてくださいました。
嫁いだお皿たちも幸せそうに見えます!
M様 ありがとうございました!

厚い雲がたれ込めて、日中も薄暗い家の中。
こんなときこそちょっと奮発してきれいにお花でも飾りましょう。

雨にも負けず〜3_b0283437_20155318.jpg

このうさぎさんも庭の花かげから出てきました。
何をいたずらしてきたんでしょうか
それとも美味しいレタスでもつまみ食いしてきたのかな?

猟師さんはどうもうさぎさんを見失ってしまったようです。
雨にも負けず〜3_b0283437_20174197.jpg


クレイユ・モントロー 向かい合うドラゴンの窯印
19世紀の黒絵ゴブレット
雨にも負けず〜3_b0283437_20174933.jpg

高台の裏にごく古いカケがあります。
見込みに窯傷っぽい黒の釉付き 口回りに削げが見られます。
雨にも負けず〜3_b0283437_2019059.jpg


でも時代を考えると非常によいコンディションですね。
黒絵の版ずれなどもほとんどありません。
うさぎさんも薔薇の花も くっきりきれいですよ。
雨にも負けず〜3_b0283437_2018547.jpg

雨にも負けず〜3_b0283437_20191544.jpg


口径10センチ 高さ10センチ
★クレイユ・モントロー 19世紀黒絵の兎 ゴブレット  ご売約





店主 多忙でなかなかゆっくり映画を見られず。。。
でも ご紹介したい古物はたくさんあるので、少しずつですが
更新がんばろうと思います。

雨にも負けず〜3_b0283437_20214587.jpg

この季節
子育てに励むスズメやツバメがまちなかでも見かけます。
次回は 身近な鳥さんたちのファイアンスです。
ぜひご覧ください。
by ruriiro_ameri | 2015-07-05 22:00 | 異国の古物 | Trackback | Comments(0)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31