人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.3.11

2014.3.11_b0283437_1413364.jpg


3年経って 変わる事もあるし
3年経っても 変わらないものもあります。

時間の経過は人を楽にもするし
軽く 乾いたものにも変えます。

「しょうがないんだ」という弱者の言葉をそのまま聞き流さないように
聞こえてくるいろいろな物事の中から
真実を選り分けられる
そんな 本当に賢い耳を 私たちが持つことができますように。

あの日と その後からも 天に召された2万1千5百65人の魂が
ずっと穏やかな表情で
今 生きていく私たちを これからもずっと見守ってくれますように。

〈あの日のように寒い 2014.3.11〉
Commented at 2014-03-11 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 青葉台の夕焼け at 2014-03-12 00:29 x
あの日
聞いたことのない大地からの音と
物という物たちの悲鳴のようなぶつかり合う音におののき
ただ避難口確保!避難口確保!と叫んでいました。

言葉に出来ない思いが辛いです。。。。。

311忘れません。。。
Commented by ruriiro_ameri at 2014-03-12 21:41
鍵コメA.Tさま
ほんとうにお悔やみ申し上げます。
辛い日々から 開放されて
痛みも苦しみもない世界へ行かれたと思います。
合掌。。。
どうかお疲れが出ませんように・・・
Commented by ruriiro_ameri at 2014-03-12 21:48
青葉台の夕焼けさま
「花は咲く」を歌いますが メンバーみんな
歌ってるうちに泣いてしまいます。

震災後に亡くなった方の多さにも言葉を失います。

誰もが無力だし 弱いし 辛いですが
それでもいつも心のどこかに
しっかりつなぎ止めておくべき想いであり
将来へ向けて 薄れさせてはいけない記憶ですね。
by ruriiro_ameri | 2014-03-11 20:00 | なんとなく | Trackback | Comments(4)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31