人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春待ちボウル〜1

春待ちボウル〜1_b0283437_18103933.jpg


週末二日間のイベント参加
無事(酸欠で倒れる事もなく)楽しんで参りました!
羞恥心などかなぐり捨ててマイクの前に立てば
もう 怖いモノなしのオバさんでございます。

メンバーで私よりさらにご年配のご婦人は、
こういったイベントが終わってみんなでご飯を食べるとき
まるで少女のように頬がピンク色!
大げさでなく 軽く20歳は若返って見えます!

下をむいていては声が通りませんから
胸を張って 歌います。
「元気」は音楽好き。
歌えばきっと良い事がありますよ〜〜〜♪

さてさて
寒い日が続きますが 早くあったかくなれ〜〜!との願いを込めて
春の香りがしてきそうなカフェオレボウルをいくつかご紹介していきましょう。

春待ちボウル〜1_b0283437_1813618.jpg


今夜はステンシルの愛らしいお花のボウルです。
ディゴワンの大きめボウルは直径15.2センチ高さ9センチ。
口部分に染まり ちいさなチップがありますが
これは釉がかかっているようにも見え殆ど気にならないと思います。
春待ちボウル〜1_b0283437_1813389.jpg

春待ちボウル〜1_b0283437_1813551.jpg

★DIGOIN みどりの花のボウル sold

ちいさな二つのお揃いボウルはボッホ窯(ベルギー)のもので
たぶんベルフラワーのようなお花をモチーフにしているのでしょう。
春待ちボウル〜1_b0283437_18185124.jpg


春待ちボウル〜1_b0283437_1818571.jpg


窯印が手書き風のボウル(向かって右:A)は内側にいくつか染まり ニュウ 窯傷 高台に摩れがあります。
カケやヒビは入っていません。(口径10.4センチ 高さ6.5センチ)
春待ちボウル〜1_b0283437_1819910.jpg


もうひとつのほう(左のボウル:B)は内側は窯傷ていどできれいです。
口部分に染まり 高台に摩れ・黒ずみが見られます。
カケやヒビは入っていません。(口径10.5センチ 高さ6.6センチ)
春待ちボウル〜1_b0283437_18185841.jpg


★ボッホの緑のベルフラワー(小さなボウル) どちらもsold
Commented at 2014-01-27 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-27 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-27 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-28 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruriiro_ameri at 2014-01-28 18:42
鍵コメSさま
そうでしたか。
大切なご家族の回復を心からお祈りしてます。
Sさまもくれぐれも無理しないでくださいよ。お願いします!
メールしますのでできたら鍵コメでアドレス連絡してね^^
by ruriiro_ameri | 2014-01-27 22:00 | 異国の古物 | Trackback | Comments(5)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31