人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープの冷めない距離

スープの冷めない距離_b0283437_1049092.jpg

世間はいわゆるゴールデンウィークの ちょっと谷間。
旅行にショッピング
子どもたちを連れて実家へGO
などなど・・・

実家といえば 店主の実家は新幹線利用で3時間ほどかかる距離にあり
夏場の移動ではなかなか食べ物類は持っていけません。

夫婦の 特に奥さんにとっては
実家が「スープの冷めない距離」にあることはとっても楽ですよね。

ダンナ様の実家との距離は冷めきる距離がいい・・・?
いやいや このあたりは余り触れないようにしましょう。

スープの冷めない距離_b0283437_10485069.jpg

スープの冷めない距離_b0283437_10485526.jpg


このスープチューリン、けっこう頻繁に使われたのでしょう。
染まりとカトラリー痕がたくさんあります。
でも それだけに持ち主のマダムはとても大切にしていたことが分かります。
ヒビやカケは見当たらないのです。

100年近くも経た今
たとえ温かいスープは入っていなくても
ママンの家族への温かい想いが まだ残っているようです。
・・・そういえば もうすぐ母の日ですね。

★フランスのスープチューリン sold
Commented at 2013-05-01 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-02 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruriiro_ameri at 2013-05-02 09:46
鍵コメAさま
寒暖の差が大きくてほんとに戸惑いますね。
無理は禁物ですよ〜
夏物と冬物並べて置いてます、なかなかクリーニングに出せません。
メールお送りしますので、よろしくお願いします!
Commented by ruriiro_ameri at 2013-05-02 09:47
鍵コメHさま
こんにちは!こちらこそお世話になります。
後ほどメールお送りしますのでお待ちくださいね!
by ruriiro_ameri | 2013-05-01 21:30 | なんとなく | Trackback | Comments(4)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31