人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳に残るは君の歌声〜無垢な真珠

耳に残るは君の歌声〜無垢な真珠_b0283437_2126301.jpg


「耳に残るは君の歌声」は2000年のイギリス、フランスの合作による映画。
ジョニー・デップとクリスティーナ・リッチの共演です。
今やブラピ同様 ジョニデ と呼ばれるようになってしまった(?)ジョニー・デップですが、まだそんなに有名じゃないころの作品の方が私は好きです。

この邦題は、劇中ながれるビゼーのオペラ「真珠とり」で歌われるアリアからつけられました(「ナディールのロマンス」とも呼ばれる歌で、「真珠とりのタンゴ」とう曲名でも有名です)。


耳に残るは君の歌声〜無垢な真珠_b0283437_2128129.jpg

・・・この人がビゼーさんです。「カルメン」は誰もが知っている歌劇ですね。

素晴らしいオペラアリアが聴ける作品です。
豪華な出演陣も魅力ですがすこし音楽の方に力を入れすぎたかも・・・?
でもクリスティーナ・リッチはまるで小粒の真珠のように可愛いし
ジョニー・デップは無条件にかっこいい・・・からまあいいかな? 
ちょっといや〜な役どころで、ジョン・タトゥーロが出ていますが、
この人は私の大好きなコーエン兄弟作品の常連さん。
ジョニー・デップとは「シークレットウィンドウ」でも共演しましたね。

さて真珠といえば聖母の涙とも呼ばれ
弔事のときに身につけて良いジュエリーは
この真珠とジェットだけといわれます。(ただし一重のもの)

耳に残るは君の歌声〜無垢な真珠_b0283437_213174.jpg

このネックレスは、8連のライス型の淡水バロックパールで作られています。
ドレスアップ用のもので、金具は安全なものに付け替えてあります。
白蝶貝色のおだやかな光沢があり、上品に襟元を飾ります。

耳に残るは君の歌声〜無垢な真珠_b0283437_21311088.jpg

★淡水バロックパールのネックレス sold
Commented at 2013-03-14 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruriiro_ameri at 2013-03-14 22:05
鍵コメYさま
ありがとうございます。のちほどお送りしますのでちょっとお待ちくださいね〜〜
by ruriiro_ameri | 2013-03-13 21:08 | 異国の古物 | Trackback | Comments(2)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31