人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Magic Hour

The Magic Hour_b0283437_23303035.jpg



「マジックアワー」は三谷幸喜監督の映画のタイトルにもなりましたが
映画業界の業界用語で、
太陽が沈みきったあと ごく短い時間だが太陽の残光が美しく空を照らす時間
だそうです。
この瞬間にうまくロケができると、すごくいい「絵」になるんだとか。

立春を過ぎて「春は名のみの・・・」のこの時期
わが家の居間の片隅に 傾いた西日が数分間深く差し込みます。
窓辺のガラス瓶や この明治時代の飴色の飾り棚にも「マジックアワー」の到来。

ぼーっとこういうものを眺めていると
アタマの中にアルファ波が広がってくれます。
Commented by 青葉台の夕焼け at 2013-02-12 20:11 x
まことちゃんになった気分です〜〜〜

素敵な品々によだれが

苦手なブルース(それも3コードの)を勉強しなくてはと悩んでおりましたが案外楽しそうと思う駄目なミュージシャンで〜す。
Commented by ruriiro_ameri at 2013-02-13 16:26
青葉台の夕焼け様
「ぐぁっし!」と3コードブルースを自分のものにしてください!!
私も勉強にアメリカのR&B聞きますが
どうやったらあのリズムが楽〜〜に出るのか!
うらやましい限りです。
棚の中のものは順次 アップしたり オークションにも出しますよ!
またのぞいて見てくださいね♪
Commented at 2013-02-13 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruriiro_ameri at 2013-02-14 09:39
鍵コメHさま
お問合せありがとうございます!
後ほど確認のためにメールさせていただきますね。
よろしくお願いします。
by ruriiro_ameri | 2013-02-11 18:18 | なんとなく | Trackback | Comments(4)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31