人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青の励まし・後編


青の励まし・後編_b0283437_18012443.jpg

片面に大きな薔薇の花
片面に大きな芍薬のような花・・・

ほら こんなに綺麗に咲いたよ!
そう言われているようで
毎日眺めて過ごしました^^


青の励まし・後編_b0283437_18011158.jpg

引き込まれるような青いグリザイユのティーボウル&ソーサーです。
古手のウエッジウッド、フランスで焼かれた物だと思います。
未使用ですが ボウルのふちにごく小さなチップ
ソーサーの裏高台部に製造時にできたカケがあります。

あとはヒビカケなしのべっぴんさん。
少し高いですが 本当に美しいセットです。


青の励まし・後編_b0283437_18021047.jpg


青の励まし・後編_b0283437_18022327.jpg

青の励まし・後編_b0283437_18024839.jpg



どなたか受け継いでお使いいただけると嬉しいです。
棚に飾ってあるだけでも素敵ですが
カフェオレボウル並みに容量もあるので ブレックファストティーにぴったりですよ。


青の励まし・後編_b0283437_18024428.jpg

青の励まし・後編_b0283437_18025279.jpg

ボウルの口径9.1センチ 高さ6.1センチ、ソーサーの直径14.2センチ ソーサーの深さ3センチほど

★古手WEDGWOOD ボウル&ソーサー ご売約 ありがとうございました。

by ruriiro_ameri | 2017-02-20 22:00 | 異国の古物 | Trackback | Comments(0)

普段着の古物とシネマな日々


by ruriiro_ameri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31